あのとき

反省はするけど改心はしない

やりたいこと2024

無事2023年の振り返りも終わったので、2024年のやりたいことを。もう済みのものもある。
色々書いたけど、健康に生活できれば。あと安全運転。

  1. 資格①:予定通り終わらせる(正確には研修なのでやれば終わる)
  2. 資格②:簿記3級 ①から継続し勉強することを習慣化
  3. 化粧品検定3級
  4. なにごとも気持ちを入れすぎず、淡々とやることを心がける
  5. 自分に必要なことを見つめ直し、身の回りの整理をする
  6. 「ちゃんとした自分」をあきらめる
  7. 気分が良いときに調子に乗らない、動きすぎない
  8. 体調管理(身体に違和感を感じたらそのままにせず病院へ行く、体調が悪いときは無理しない、ストレス発散のために食べすぎたり買い物しない)
  9. できれば薬を減らす(目標は服薬が不要になったら献血に行くこと)
  10. マイナス3kg
  11. 背筋をのばす、ストレッチを取り入れる、腰痛対策
  12. SNSはほどほどに
  13. 頭痛外来に行く
  14. ハンドクリームをこまめに塗る(爪と手をケアする)、気が向いたらマニキュアを塗る
  15. 少額の無駄遣いや衝動買いを減らす
  16. 化粧品の整理
  17. スキンケア用品をポンプタイプに変える
  18. 23:30までにお布団に入る
  19. ニトリの大判枕を見に行く
  20. パジャマを新調する
  21. スツール
  22. ハンガーをそろえる
  23. 付けっぱなしOKのピアス
  24. 2色のアイシャドウ
  25. 気分が上がるリップとネイル
  26. MagSafe対応ケースと充電器
  27. 3ヶ月に一度はPCやiPhoneのデータ整理とバックアップをする
  28. 古いiPhoneを処分する
  29. 月1でブログを書く
  30. かばんの中身を書く
  31. 服の制服化を考える:ファッション3年日記をやってみる
  32. ピンクのシャツ
  33. カラーレンズ(調光)のメガネ
  34. バッグやポーチを買うのは慎重に:入れるものを決めてから
  35. 去年会えなかった友達に会う
  36. レイトショーに行く
  37. 観劇・コンサートに行く
  38. 美術館に行く
  39. 水族館か動物園に行く
  40. 鰻を食べに行く
  41. アフタヌーンティーに行く
  42. ソフトクリームを食べに行く
  43. 天気のいい日に外でお昼やケーキを食べる
  44. ひとりでちょっと車で遠出する
  45. ホテルに泊まってLUSHのバスボムを使う
  46. お薬手帳をどうにかする
  47. 長谷川あかりさんの料理本から、いくつか作ってみる
  48. お祝いを送る
  49. 防災バッグ
  50. やったことないことをやってみる