あのとき

反省はするけど改心はしない

2024年1月

初詣

f:id:dissapear_cat:20240223231219j:image

健康面では、身体に違和感を覚えたら、できるだけ早く病院へ行きましょう。

こんなにはやく現実になるとは。

 

流行り病は突然に

年末年始の休みが終わり、仕事始まって一週間。ただの風邪だと思ったら、流行りに乗ってしまった。確実に職場からだったと思うけど、なんだか間が悪く有給扱いになった。貴重な有給が…と思うけどこれくらいで済んだと割り切る。

症状は喉の違和感と微熱からはじまり、陽性日(受診日)から3日ほど38℃後半が続き、とにかくだるくて頭と身体が痛い。薬が切れると熱が上がる。熱が下がったあとは、スイッチで切り替わるようにわかりやすく咳と鼻水。嗅覚と味覚の低下も。あと、主症状ではないようだけど手湿疹の症状があり、すごく手が痒かった。

今までマスクなしで平気で受診できたことを不思議に思う。最近はお店でも消毒液置いてないところも増えたしマスクをしない人もよく見かけるけど、用心するに越したことはない。罹らないのがいちばんいい。コロナになって唯一よかったと思うことは、睡眠導入剤なしで眠れるようになったことかな。

 

f:id:dissapear_cat:20240225003734j:image

タイトル浮かばなかった。

車のiPodに入れるために久々にCDレンタルした。最近はAwichを聴いている。新しいアルバムは配信のみなんだよねえ。そしてレンタルの棚が縮小していてビビる。

 

1月に書いた記事

dissapear-cat.hatenablog.jp

コロナ療養期間中に書いた。