あのとき

反省はするけど改心はしない

なんでもリスト2023

もう2023年も10日を過ぎてますが、ここ数年の反省を活かして、2023年は環境が変わるので無理せず「自分をいたわる」ことを目標に。
なんでもリストなので、達成度を測れないこと、やりたいこと、行きたいところ、欲しいものも含みます。(計画性の無い人間が書いています)

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

  1. 無理しないで働く(健康であることが前提と考えると投げやりな気持ちになるけど、焦らず、人と比べないようにする。難病のある人の就労、マジで色々悩ましいです。笑)
  2. 自分の普段の生活を大事にする、充実させる(プライベートの中に仕事がある。仕事は自分が幸せになるための手段)
  3. 散歩を続ける
  4. 食べ過ぎに注意する(あわよくばプレドニン減るといいな…)
  5. 体調悪いとき、気分が乗らないときはちゃんと断る
  6. *目的ごとに貯蓄をする(旅行、欲しいもの、車検…)
  7. 少額の無駄遣いや衝動買いに注意する
  8. 月1で雑記を書く(習慣化したい)
  9. 病気について書く
  10. かばんの中身
  11. 夏を乗り切るアイテムについて書く
  12. iPadを買う
  13. *一番気に入っている香水をリピートする(50mlにするか100mlにするか買う前から悩んでいる)
  14. *フェイスパウダーを買う(CHANELかthreeかSUQQUで悩)
  15. *シェービングに行く(今年は継続して行きたい)
  16. *家用のメガネを作る
  17. ハコブチを買いステッカーを飾る
  18. うさぎのアイテムを探す(年女なので良いのがあったら。ピアスとか?それかミッフィーコーデュロイ
  19. 部屋の片付けをする(引越しするつもりで!特に服)
  20. PC用のデスクとイスを置くか検討する(いらない気もするけど、ローテーブルやめたい)
  21. 靴のお手入れをする(冬はサボりがち)
  22. 服の制服化を考えてみる
  23. *小さめのバッグを探す(予算3〜5万。かっちりした形でハンドルとショルダーがついている。色は黒で金具はゴールドがいい。一回失敗したけどBAO BAOもまた迎えたい!)(バッグは自己紹介…!)
  24. *日傘を買う
  25. *ワンピースを買う(今欲しいのはgraphpaperのシャツワンピースと、kotohayokozawaのプリーツドレスとPLEATS PLEASE ISSEY MIYAKEのワンピース)
  26. 次の冬にダウンの買い替え検討(ユニクロのシームレスダウンが5年目。シームレスが剥がれてきた)
  27. 買ったものをきちんと使う・着る(買って満足する+いつでも着れると安心感がある=買った服を寝かせる、という悪癖がある)
  28. 少し先の楽しい予定を立てる
  29. コンサート、観劇に行く
  30. 美術芸術に触れる
  31. ゴールデンカムイ展に行く
  32. 愉快な友達と北海道旅行に行く
  33. 男鹿水族館に行く
  34. 一人旅に行く
  35. 鰻を食べに行く
  36. コスメツアーする(ついでにBAO BAOを試す)
  37. ロイヤルホストで豪遊する
  38. アフタヌーンティーに行く
  39. *友達と義姉に出産祝いを贈る
  40. *兄夫婦に引越し祝いを贈る
  41. お薬手帳のカバーを作る
  42. レシピを見て料理を作ってみる
  43. 月に一本は映画を観る
  44. 月に一冊は本を読む
  45. お取り寄せをしてみる
  46. *親と食事に行き、ごちそうする
  47. *止めていた間の年金を少しずつ支払っていく
  48. *少額でも寄付をする
  49. お金を使わない楽しみを見つける
  50. やったことないことをやってみる

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

なんとかならなくてもそれはそれでなんとかなると信じる。自分を卑下せず自分自身の人生を楽しむ。あと車の運転気をつける。