あのとき

反省はするけど改心はしない

私的夏を乗り切るアイテム

あついのほんとうにむり…あんまり暑くなりませんようにって毎年思ってるけど、年々酷い暑さになっている。だいたい毎年購入したり食べたり飲んだりしてるものメモ。

【SHIRO】アイスミント

f:id:dissapear_cat:20230603224219j:image

スプレー後は柑橘系のすっきりとした良い香りが広がる(香りは残らない)。ミントの清涼感で風が当たると気持ちいい。ミストは外出前や昼休憩のあとに使ったり、ローションはお風呂上がりに。まあ外出前にシュッとしておけば間違いない。今年は通年販売になってうれしい。去年のがもう終わるから買い足さなくては…。似たものだと、無印のひんやりボディミストも結構良いけど、こちらは化粧水感がある。

shiro-shiro.jp

 

ハウスオブローゼ】ミントリープ

f:id:dissapear_cat:20230703220938j:image

スカルプスプレーは、缶振ってノズルを頭皮にぐっと押し付けるとジュワ!!となる。頭皮がパチパチスースーして、汗が引いていく気がする。ドライヤー前がおすすめ。ボディシートは朝起きて使うのが好き。大判で助かる。香りはSHIROより甘めのミント。

 

LUSH】Dirtyスプリングウォッシュ

f:id:dissapear_cat:20230703215750j:image

ボディジェルがシャンプーにも使えると教えてもらい、キシキシするけど、普段使ってるコンディショナー使えば問題なし。一本で髪も体も洗えるのめっちゃ楽で良。ukaケンザン使うとなお良い。メントールというかペパーミントの香り。見た目の色通り、シャキッと爽快感を感じる。

www.lush.com

 

白元アース】アイスノン シャツミスト (エキストラミント)

f:id:dissapear_cat:20230703220103j:image

家と会社に常備。着替える前に服にスプレーすると、スースーして涼しい。通勤前、会社に着いてから、退勤前、寝る前まで大活躍。湿布の匂いと言えばそうかもしれないけど汗臭いよりいいと思う。職場で着替えるときにスプレーすると「湿布貼ったの誰⁉︎」とたびたび突っ込まれる。

 

シャトレーゼ】アイス各種
  • 果実食感(全部おいしいけど特にキウイ減るの早かった。パインも)
  • すもも ザ・スーパー(すっぱくてすっきり)
  • 杏仁豆腐バー(ナタデココが入ってて最高)

まあシャトレーゼのアイスはハズレがないよね。日中は混んでるから、夜に買いに行くのが好きです。今年もお世話になります。今はチョコモナカジャンボにハマっている。赤城のチョコレートアイスバーも好き。

 

【リプトン】みかんルイボスティー

f:id:dissapear_cat:20230618222002j:image

去年の夏からハマってるリプトンのみかんルイボス。イオン限定とは知らず、他のスーパー探して終売したのかと思ってたけどそういえばイオンで買ってた。あったかくても冷たくてもおいしい。

ルピシアのサクランボも、入れると日本のみずみずしいさくらんぼの香り、味は紅茶。初夏って感じ。さっぱりしているので暑い日に飲むとおいしい。フレーバーティー開拓したい。

 

ミスドフルーツティー

f:id:dissapear_cat:20230603222905j:image

今年も発売嬉しい。赤はストロベリー・キウイにアールグレイティー、黄色はマンゴー・パッションフルーツジャスミンティー。私は黄フル派。フルーツとナタデココたっぷりで本当においしい。去年の夏、友達に教えてもらって激ハマりしてしこたま飲んだ。個人的にはスタバのフラペチーノより安いので、ワンコイン+税だと手が出しやすい。